たすとしブログ

雑記ブログです。よろしくお願いします!

Endzone - A World Apart (初めてのゲーム実況動画作成の所感)

のっけから失礼します、まずはリンクを埋め込ませて頂きます💦

その後に文章を記載しておりますので、閲覧頂ければ幸いです。

youtu.be

 

作成した所感

ある一定で楽しい、これに尽きますね。

実況も結構慣れてきました。喋ることと言うのか伝えることが整って来たかなぁという感じです。活舌の悪さは知っていましたが、より一層実感しました。慣れて来たと言っても、色々まだまだですがね^^;

 

視聴者はまだまだ極めて少ないですし、今後増えるとも限りません(爆)そんな中でも、YouTubeStudioのツールによる情報分析などが見られて、少ないながらも日増しに変化が見られる部分が気持ち良いですね。

 

主な楽しみはその点です。ただ、このページから遷移して下さっている方も少なからずいらっしゃいますし、Twitterで叫んだところから飛んできてくれる方もいらっしゃりと、ツールで見ているだけでも楽しいです。

 

そして激アマのド素人観点ですが、

ゲーム配信は一応まだ可能性はある

と感じます。もっとも、どんな分野でもそうでしょうね。つまりは、やり方一つだと思います。当然、道のりは遠く簡単では無いですが。

 

新参者が入り込む余地は既に無い世界と言われがちです。

半面、それを理解しながらやってみたいと少しでも思ったら、取り合えず一度実行してみては?と言うものです。

結果、案外可能性が無くもない、と言った具合です。

とは言え、日々更新されている方々は非常に大変だろうなとも感じました。

 

本気であればガッツリやってみるのも良いでしょう!

 

動画編集

作成から編集ですが、興味がある方は一度、ある程度の時間を割いて、一つコンテンツを配信しても良いかもしれませんね。新しい世界の勉強にもなると思います。

概ね初投稿から一週間もすれば、アナリティクスに反応があったみたいで、様々な数値の変化が見て取れるのが楽しいですね。・・・新参者なので殆ど変化は感じられませんが💦

 

収益を見越してジワジワ「布石」として仕込むのもありかなと感じました。せっかくやるゲームならぶつくさ言いながらプレイした物を配信するだけでも面白いかもしれません。

 

やらずして成果なし!なんて・・・苦笑

 

 

【Endzone - A World Apart】サバイバル 難易度MAX「木なし・最大のチャレンジ」設定!

というわけでございまして、最新の一本です、是非ご覧ください!

※数回続けておりますが、画面サイズを間違えたり至らない点があり申し訳ございませんが、雰囲気では楽しめると思います。

お好きな方は楽しめると思います。

 

プレイ目標については、背伸びしすぎたかもしれませんw厳しいです。

とは言うものの、大好きなゲームなのでやり遂げます!

 

#14【Endzone - A World Apart】サバイバル「木なし・最大のチャレンジ」設定!とりあえず2000人になったが・・・先は長い【実況】 - YouTube

 

【再生リスト】

youtube.com